「来店」「見学」について

  • 店舗に行きたいのですが?


    学校のオープンキャンパスや試験等で現地に行く予定がある場合、学校最寄りのUniLifeにご来店ください。
    またUniLifeは全国に直営店を展開しておりますので、ご自宅近くのUniLifeにご来店いただきますと、ご進学先の担当店舗とオンラインでお部屋のご紹介が可能です。

    ※店舗により、定休日が異なりますので、来店予約(事前のご連絡)されることをおすすめいたします。事前のご連絡により、当日スムーズにご案内ができます。

    もちろん ご予約なしでのご来店も大歓迎!現地案内等随時行っておりますので、お気軽にご来店ください。
    ※来店予約をされている方が優先となります。少しお待ちいただく場合がございます。
    ※時期によりお部屋見学ができない場合もございますが、ご容赦ください。

    ※また来店不要でご自宅と目的地の店舗をつなぎ、現地スタッフと顔を見ながらお部屋探しの相談ができる「オンラインビデオ通話サービス」もお気軽にご利用ください。

  • 店舗に行く際は、何が必要ですか?


    当日気に入ったお部屋が見つかり、入居申込みご希望の際は、身分証明として健康保険証(入居者本人様・保護者様)、認印、申込み金(手付金)が必要となります。ご来店時にお持ちいだたくと、申込み手続きがスムーズになります。申込み金(手付金)はクレジットカード決済も対応しています。

    ※申込み金(手付金)の金額は、マンションによって異なる場合もございますので、詳しくはUniLife各店にお問合せください。

  • 車で店舗に行きたいのですが、駐車場はありますか?


    駐車場の有無は店舗によって異なります。 店舗の駐車場、または近隣コインパーキングにお停めいただいております。(一部料金サービスあり)
    ※駐車場がある場合でも、1月~4月上旬までの時期は大変混み合い、ご要望に沿えない場合がございます。


    ▼見本

  • マンションを見学したいのですが?


    現地見学等、随時行っておりますので事前にUniLife各店にお問合せください。
    満室でお部屋のご案内ができない場合は、周辺環境や共用部のみのご案内となる場合がございます。また、マンションまでの移動手段は地域や店舗により異なります。電車での移動の場合、交通費はお客様負担とさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

    スタッフ同行なしの「セルフ見学」も対応しています。詳しくはUniLife各店にお問合せください。

  • 現地で待ち合わせは出来ますか?


    可能です。店舗の来店予約状況にもよりますので、まずはUniLife各店にご相談ください。
    スタッフ同行なしの「セルフ見学」も対応しております。
    ※「セルフ見学」は一部対象外のマンションもございます。

  • 見学した部屋に住めるのですか?


    見学いただくお部屋は「モデルルーム」(既に他のお客様でご契約済みの場合もあり) である場合がございます。そのため、見学したお部屋に住めるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。

  • 家が遠くて何度も店に行くことができません。どうすればいいですか?


    お電話・オンラインビデオ通話・メッセージツール(メールやLINEなど) でお部屋のご紹介が可能です。
    室内写真・360度パノラマ・動画案内などでお部屋の情報把握もしやすくなっており、お申込から契約手続きもオンラインや郵送で完結が可能となっております。ご来店なしでお部屋を決められる方が近年増えています。


  • 紹介してもらえるマンションは、お店によって異なりますか?


    UniLifeのマンションであれば、全国どの店舗でもご紹介可能ですが、マンション担当スタッフがいる店舗であれば周辺施設情報など、より詳しくご説明させていただけます。オンラインビデオ通話をご利用いただければ、ご自宅からご来店なしでお部屋のご紹介も可能です。ぜひご利用ください。


  • 店舗の休業日はいつですか?


    店舗によって異なります。なお、時期によって一時休業する店舗もございます。当UniLifeサイトの「各店舗の紹介ページ」にあるカレンダーをご覧いただくか、直接ご来店希望の店舗にお問合せください。


  • 店舗の無料通話サービスは、スマホからかけても大丈夫ですか?


    はい。スマホからでもご利用いただけます。